会社概要

会社概要

会社概要

社名 有限会社 藤沢木工所
所在地 〒940-1117
新潟県長岡市横枕町262-6
代表取締役 藤沢 幸男
設立 昭和43年
社員数 5名
電話 / FAX 0258-22-1510 / 0258-22-1527
事業内容 木製建具・銘木建具の製造販売・和室造作部材の販売
オーダー家具・木製オーダーキッチン・オリジナルデザイン家具の製造・販売

メッセージ

温故知新・和の探求  藤沢木工所はお客様にこだわり抜いた作品をお届けする為に、材料は原木から木と向き合い吟味して仕入れております。木取りをして適材適所で使用する事により天然無垢素材の魅力が最大限に生かされ一つ一つが表情を持つ作品となります。 製作工程では伝統的な工法とオリジナルの加工、最新の機械技術を組み合わせて熟練の職人が精魂込めて作り上げていきますので、大量生産にはない本物の質感を味わうことができます。 伝統美にモダンデザイン・オリジナリティを加えて現代の住空間へ融合させる物作りを目指しています。

オーダー品納品までの流れ

オーダー品納品までの流れ

職人(スタッフ)紹介

[会長] 藤沢 美喜男
[会長] 藤沢 美喜男
藤沢木工所創設者。長年の経験から木を見る確かな目を持ち原木の買付を担当。神社仏閣等の本格和風建具を多く手掛けている。和家具の製作を得意とする、頼れる親方
[社長] 藤沢 幸男
[社長] 藤沢 幸男
藤沢木工所2代目。営業 打合せ 製作 取付と日々お客様に満足して頂けるよう年中無休で頑張っております 物作りの楽しさを若手職人に伝えていきたいと願っています。
WEB管理担当(日々の様子を綴ったブログも書いております)
[工場長] 星野 稔
[工場長] 星野 稔
我社の技術を支える工場長。勤続数十年のベテラン職人で精密機械にもひけをとらない腕の持ち主。寸分狂わずと云うがまさにその言葉がぴったりの仕事ぶり。本格和風建具からオーダー家具まで何でもこなします。
[木工職人] 清野 拓朗
[木工職人] 清野 拓朗
我社期待の若手職人。技術ののみ込みが早く木工職人として急成長中。持ち前のセンスの良さを生かしてデザイン家具部門でも期待の星。

アクセス

地図

関越自動車道 長岡ICからR8を新潟方面へ → 川崎ICを右折R17を小千谷・高崎方面へ~約10分~ → 横枕信号を左折すぐ(R17から弊社が見えます)
詳細はこちら

カテゴリー

inserted by FC2 system